保存性のない駄文を発掘して貼る。

おはよう御座います。なるべく、朝に文章を書こうと思っておりまして、朝日を眺めて、紫外線を浴び覚醒を促してから、キーボードに向かっておりますが、そうそうに書くことなど思い浮かびませぬ。

先に行ったとおり、行動に移す前に予め内容を決めておいたほうが、スムースに作業に取り書かれるのですが、それを怠っていると、手が進まなくなってしまう。

というわけで、今回は、それの解決策を考えたいと思うのです。

で解決策。

何も浮かばなかったときのネタを予め設定しておく、付箋紙にネタを書き留めてストックしておいたり、ネタ早期のためのツールを使ったり。たしかランダムにアイディアを表示する英語サイトがあった気がするのだけど失念してしまい、なんと検索すれば出てくるかもわからない。

ってことで、ネタを貯めておきましょ。

あと文字数について、これはちょっとアウトラインプロセッサの試行錯誤も必要ですが、あまり考えずに、画面いっぱいということにしましょうかね。これは後々作っていきましょう。

でこれでは画面半分にも満たないのでなにか考えなくては、

今旬の話題といえば、テネット公開ですね。

以前は、外出に抵抗感もなく、話題の映画にはいそいそと足を運んでいたものでございますが、最近はめっきりその食指もバッキバキの折れているところでして。

ノーラン監督のSF、インターステラーはすこし眠気を覚えましたが、インセプションが大好きなので、期待はしているのですが、映画そのものというよりも、実生活のあれこれがままならぬゆえ、劇場から足が遠のいているところです。

You Tubeでの活動低下もあって、お気づきの方もいらっしゃるでしょうか、最近モチベーションがぶっ壊れていて、時間があればあるだけ寝てたりします。いろいろと素材集めをしても動画作りに着手できず。

自分の能力不足が能力の発揮の足を引っ張っている。これは本当に無意味なことで、千里の道も一歩から、一歩目を踏み出さぬことには体力もつかない。それは承知之助ですけれども、あーもう寝たいです。

さて、このあとちゃんと活動できるのか。

いや、そもそもそれを疑問として提示すること自体が問題らしいですよ。行動するぞーってイメージができていないと、たいていは行動できないぞと。

やるぞー、うん、やる。 

この記事をシェアする
  • B!

コメント

このブログの人気の投稿

ワイは猿や!目の前のやるべきことにも集中できない猿や!

謎日課、たとえ力を鍛える「堪えがたい」

グリットを鍛える「あなたの成功を喜んでくれる人は誰だろう」