『リトル・ファイアー~彼女たちの秘密』1話

 長大なシリーズを見始める気構えはないけれどなんかドラマがみたいなってことで、短めのリミテッドシリーズを見始めました。

リース・ウィザースプーン主演のリトルファイア

面白そうだよ。

冒頭、豪邸が火事になっているところから始まり、放火の可能性が示されて、数ヶ月前へと時間が戻る。

定番の、なにが起こったのか形式。

興味深い。

で、幸せな金持ち一家、近所に秘密のあるらしい母娘が引っ越してきてー

一体どうやって火事へとつながるのかとヒリヒリしながら見れるいい感じの第一話。

金持ち一家の次女がゴスに傾倒してヤバそうでライターを手放さないパイロマニアな雰囲気があったりとか

母娘の秘密とは何なのかとかね。どうやら娘さんは、ほうぼう引っ越す必要性を感じていないので深くは知らずに連れ回されてるってことかしら。

まあとにかく、なんだか嫌な感じの雰囲気が素晴らしい。

主演のリース・ウィザースプーンの演技。悪い人じゃないんだけど、いいことをしようとしているときに、善行していますっていうポーズが抜けきらない人というか。とくにハウスキーパーが必要っていい出すところなんて、ねぇ、人種ステロタイプをどう考えてるのかしらって。


この記事をシェアする
  • B!

コメント

このブログの人気の投稿

ワイは猿や!目の前のやるべきことにも集中できない猿や!

謎日課、たとえ力を鍛える「堪えがたい」

グリットを鍛える「あなたの成功を喜んでくれる人は誰だろう」