100均のあれこれでポップガードを作った。

  • B!
何をやってるんだと自分でも思うけど、作業を先延ばしするために別の手癖がはかどってしようがないのです。

で音声録音が捗るポップガードを作る。
どっかのブログでみた作り方。ダイソーの調理器コーナーのアク取りあみがポップガードに丁度いいとのこと。
取っ手を切り落として、不織布マスクをかぶせる。周囲をホチキスで雑に固定してテキトーにハサミで形を整えた。

で、一番の問題。どうやって固定するのだ。
もともとちゃんとしたポップガードは持っているけど、ガード部分のサイズが大きくて邪魔くさいのと、アーム部分、蛇腹型というかベラボーマン型というか。ウニョウニョして形が変えられるやつ。これが使うたびに微調整を求められて億劫。
最初に調整して、あとは二度と動かさずに済むやつがほしい。
で、筆記用具コーナーで見つけた。
ポップホルダー、メモを挟むためのもの。
ポップなだけにポップガードもホルダーしてくれるのでないか


完璧だ。アク取りあみ程度なら軽々保持してくれる。

プラスチック性なので多少強度に不安を覚えるけど、三個入りだし、接着剤でガチガチに固めても良きだろうなと。

買ったもの

・アク取りあみ

・ポップフルダー

使ったもの

・一度使ったマスク

・ホチキス

・アク取り編みの取手を切り取ったニッパー

全部100均。




完成図の写真を取ることもできるけど、ものぐさとしての一番の障壁。

写真を取ることに億劫で、一番の目的である文章を書くことに掛かれない。

それでは本末転倒なので、写真は放棄だ。以上です。 

この記事をシェアする
  • B!
次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントする
comment url