まずこの質問に対して、「そもそもゴミに気づかないと思います」などという回答が浮かぶのは、ちょいとサイコしてるでしょうか。それとも皮肉っぽいといいうより理解力が足りないのかもなあ。

質問の時点で、ゴミに気づいた結果どうするか否かの話なのだから、それについて回答せねばなるまいに、なぜかいったんずれたことを考えてしまう。まずはそこを反省すべきな気もしてきました。

ってか、まず回答しないと文章としても読みづらいし、掘り下げる前に文字数が足りなくなるしでいいことない。

回答は、

「気づかぬふり」もしかしたら、ゴミ箱が近くにあったら捨てるかもね。しかし、家まで持ち帰るようなことはしない。

こういった他人にマイナスを背負わされることに対して異様にストレスを覚えるのです。

私が、ゴミのポイ捨てをせずに生きているのは真面目だからとかいうことではなく、ひとにストレスを振りまくクズの一端を担うことだけはしたくない。ひいては、そんな奴らに存在していてほしくないから、自分はそのように行動したいとうところです。

うん、結論としては、煩わしくない世界で生きていきたいですね。

いやそもそもゴミのポイ捨てなんてものは素材せず、きっとゴミクズ野郎も意図して捨てたわけじゃなくて、気づかぬうちにポケットからこぼれ落ちたりとかそいうくずなのだと思います。人の迷惑を考えないクズなんているわけないじゃないですか。