おこづかいがほしいですか

  • B!

 今日も今日とてなにも考えていなかったので、カードを引きました。

「ヒトシくんは、おこづかいがほしいと思っています。あなたもおこづかいがほしいですか」

ほしいです。

以上。

正直、この質問の真意がわからんとです。もしかして、答えによってはサイコパス認定されてしまうような、合コンで話題が尽きたときにやられて、みんな答えは知っているのに全員で一喜一憂するふりをする定番のやつだったりするのでしょうか。

私の予想では、努力せずに報酬を得られることについての考えが聞きたいのかなーとも思うのですがどうでしょうか。

で、率直な答えは、ほしいに決まってるじゃないか。

政府から月に7,8万円程度の定額支給があれば、生活の安心感から、消費行動、投資運用のお金が増え、経済は飛躍的に活性化されるに違いない。

なんてしったか知識で言い訳を生産せずとも、単純にお金があると安心できます。

まあ今の生活もいろいろとままならぬところが多いので、おこづかいなんてレベルでは改善されそうもないのですが、しかし、なにか一点の光明が射せば、そこから光あふれる場所へと変えていけるかもしれぬのです。


あー結構文の最後は締めっぽいことが言えた気もするけど、あと30文字足りませんでしたね。

でもこの500文字縛りってなにか効用があるのか自分でもわからないけども、少なくとも更新頻度を安定させる素材にはなるのかなー

ではまた。


この記事をシェアする
  • B!
次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントする
comment url