『ミスター・メルセデス』S1#07 永遠のウィロー湖

  • B!

急展開。

 

『ミスター・メルセデス』S1#07 永遠のウィロー湖

Mr. Mercedes


IMDb

Rotten Tomatoes

映画.com

Filmarks


急展開です。今回のラストでいきなり。

前回爆弾が出てきてなに使うかと思ったらこんなことに。毎回話しが進んでるかどうかもわからないまま、じわりじわりと前フリされて今回で一気に加速した感じ。

前回の酒の件で犯人母は息子のことを訝しく思ってか家探しする。すると2年前の事件のときに被っていたピエロマスクが出てくる。いわゆる戦利品みたいなものか。犯人は当時の犯行を思い返して自慰にふける様子もあったので倒錯したものを持っているようだが、あまりその辺はわからない。クリミナル・マインド的に言えば、交通事故に特段の記憶があるみたいな様子はないし、何より二年経って同じ凶行には至っていない。強いて言えば差別主義者を信号を操作して事故死させたあたりは関連があるようにも見える。ただ今回の最後。これもまた関連がなさそうに見える。小物扱いされると怒りをあらわにするあたり承認欲求が強そうにも見えるが、今のところ潜んでいてメディアの話題になったりはしていない。ここまでまとめてみると。プロファイリングはどうなるんだろうか。BAUに所属していないのでわかりようもないけれど、ちょっと素人目に想像できない。

さて、また善人が犠牲になってしまったが、このときの犯人は偶然を喜んでいるような顔をしていた。最初はビルを狙っていたのだろうか。たしかに本人よりも、大切な人を狙ったほうがダメージは大きい。これはビルにとって因縁の捜査を超えた復讐へと物語が切り替わっていく。

 



検索用




この記事をシェアする
  • B!
次の投稿 前の投稿
コメントなし
コメントする
comment url